わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

【文具レポ】無印良品の6色ボールペン!


節約意識の高まる中、どうしても一目惚れして買ってしまったもの

f:id:showaco:20150703215621j:image
無印良品の6色ボールペン。
450円

◯色ボールペンっていうのは滅多に買わない私。
買い出したらキリがないから。

コレトのようなカスタマイズ出来るボールペンは何本か所有←

。。。(*゚д゚*)

。。。(・д・*)

…そうです、既にカスタマイズできるボールペンでさえ数本所有してしまっているのです。

既にあるボールペンをこれ以上買うか!

と思ったけど、どうしても美しいこのフォルム。

◯注目すべき点①・・・美しさ

写真じゃわかりにくいですが、プラなのにセラミックなこの重厚感。
持った時のプレミア感、ある意味レトロとも取れます。

○注目すべき点②・・・使い心地

まず持った感じは最高です!
手も美しく見えます!
ただし書き味が。。。
f:id:showaco:20150703215605j:image
安っぽいペンの色が、ある意味遊びゴコロあって、ストレス溜まるほどの書き味でもないので、クリアという感じです。

黒なんかはむしろ、わーーって書き殴りたいときは、最高かもしれません。

○注目すべき点③・・・替芯があること

替芯がある!そして、安い!!
私にとってこれが結構重要です。

いくら書き味が良くっても、使い捨てなら絶対に買いません。

カスタマイズできるボールペンが出来てからというもの、替芯を買うことは当たり前になってきましたが
私が中学生の頃はそのようなカスタマイズを売りにするボールペンはまだ無く、皆使い捨てのボールペンをいくつも持っていました。

そんな中私は、母親がしているのを見て、替芯のあるボールペンを使い続けていたのを覚えています。

ボールペンは私にとって、使い捨てるものではないのです!

早速店員さんに、替芯があるか聞いてみたところ、店頭には置いてはいないけど、スタッフに言ったら在庫を見たり取り寄せてくれるとのこと。

せっかくなので、よく使う黒は替芯をもう買うことに。

値段を聞いてびっくり。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:showaco:20150703222957j:image
(*゚д゚*)

42円!

やっすーい!!

この長持ちしそうなインクの出でこれは安くないですか!?

これが買うに至った経緯です。

総合的に見て、書き味は多少人によっては不服あれど、あとは申し分のないヘビロテ文具になりそうです。

…ということで、買った今も衝動買いかもという後悔は全くありません!

衝動買いなんて、言わせるもんですかっ!!

早速筆箱の中に入れました。
f:id:showaco:20150703224059j:image
うーん、最高のトキメキヽ(*^ω^*)ノ