わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

2016年 何にも出来ていないけれど高い靴下買いました。

元日に38.5度の熱を出して寝込んだわこです。
今日ようやく元気になりました。

身体が弱いので、今年は元気に過ごしたいものです。

ここ三年ほど、月に一度は熱を出すわこですが、
ある漢方のクリニックに通ってからは、この不明熱も、だいぶ間隔が空くようになりました。
今は体力づくりがともかく大切です。
今年は熱がそんなに出なかったと言えるようにしたいです。

この不明熱の話は、追々させていただきます。

そんなこんなで正月はある意味寝正月になってしまいました。
明日から仕事です。

休まった感じはしませんが、熱に耐えながら仕事することにならなくて嬉しい。

寝続けた二、三日目を取り戻すために、今日は寝込んでいる間に届いたちょっとリッチな靴下の袋を開けました。

f:id:showaco:20160103234826j:image
フレンチブルのソックスです。

f:id:showaco:20160103234808j:image
お値段もなかなかです。。。!

今まで靴下はそんなにこだわりが無くて、
GUで買った5足セットの黒い靴下を常に履くと言った感じでした。

すると洗濯したら、どれがペアかわからなくなってしまいます。
古いのと新しいのと、色のわずかに違うセットになってしまって、気がついたらイライラしている自分がいたのです。
いつのまにか10足ほどあった黒い靴下を、年末に5足に減らしました。

このフレンチブルの靴下も、散々迷って選びました。

今度のお出かけのときに履いてみることにします。履き心地はどうかしら。

こうしてもののひとつひとつが特別になると、毎日が特別になるんじゃないかなと思います。

お金はあまりないですが、安いものに飛びついて多く持つのでなく、少ないけれどいいものを持っているよ、と言える生活を目指して行けたらなと思います。