わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

なりたい自分になるために。

自分磨き好き、貯金好き、節約好き、ときめくもの好き、健康好き、でもまだまだ初心者。一ミリずつ、なりたい自分になるために頑張ります。

私の好きな著者

こんまりさん
池田暁子さん

こんまりさんは、私の人生を少なからず変えてくれました。
片付けがすきになったのはひとえにこんまりさんのおかげです。

そんな私でも、今だなかなか踏み切れない面倒くさがりな部分があって、
そんなところをよいしょと持ち上げてくれるのが池田さんの著書です。

池田さんは、ゴミ屋敷ともいえる相当な汚部屋だったのを克服した人で
本人はめちゃくちゃ奮い起こして頑張るんですね。そんな姿にとても励まされます。
時に、こんまりさん凄すぎてついていけないっ!ってなったときには、こちらをみて励まされるわけです。

この二人の著書は、私にとって、その場その場で使い分けて交互に読むと、とてもすごい力を発揮します。

そして、はてなブログで奮闘するする皆さんに、最近辿り着きました。

現実感があって馴染みやすく、前向きな皆さんに私も付いて行きたくて始めたブログです。

こんな私ですが、皆さんどうぞよろしくお願い致します。

思うがままに書けたらいいな…
今まで挑戦してきたブログ、なかなかうまくできなかったんです。

文才は無いけれど、ここで頭と心の整理が出来たらいいなと思っています。

とりあえず、うちの家に住み着いているツバメたちを載せてみる…!

f:id:showaco:20150623231017j:image