わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もののコスパを見るより自分の使い方はどうなのかを考えてみる。

買い物の度に、どっちのほうが安くてお得かを真剣に考えます。特に消耗品はiPhoneの計算機を片手にかなり時間をかけて調べます。ところがあるときふと気がつきました。いくらコスパがよくても、その後買ったものを、私が湯水のごとく消費していたら大切に使…

新しい手帳を開けました。

2016年の手帳は、実はもうだいぶ前に買っていたのでした。新しい手帳はこちら絶景手帳です。毎年だんだん高い手帳に手を出してしまうようになりました。革の質感をサンプルで実感して、買わずにはいられなかったのです。あらゆる場所の景色の写真が挟んであ…

迷走中。でも楽しい。文房具で財布。

アマゾンで購入したKept のポーチが届きました。クリアーで中身が一目で分かってとても気持ちいい!お金が裸すぎて恥ずかしさを感じるほどです。何度かレジをシュミレートして、小さいマルチケースも気に入っていたのもあり、この二つでしばらく過ごすことに…

着ない服を捨てました。

必要十分条件より「服の数が多くても、お気に入りの服が少なければ、結局は同じ服ばかり着まわしてしまうことになります。」毎回どれもお気に入り、どれが回っても嬉しい服ばかりを残したい。そう思って、断捨離しました。ニット系はすぐに毛玉ができてとき…

お財布徹底調査!仮財布にお引越し

わこです。ある時ふとお財布が重いと感じて、財布の中を全部出すことにしました。重いはずです。<入っていたもの>●値引き券×3●レシート(これは毎日手帳につけおわったら捨ててるのでセーフ)●診察券×2●免許証●保険証●ファミレスのチケット●スーパーで溜まる…

ホーム画面をすっきりさせてみたら驚くほど気持ちが晴れた!

こんにちは、わこです。最近この2冊の本を買いました。今日はその中の必要十分生活から、あるひとつのことを実践。それが、スマホのホーム画面をなるべく1画面に収める!なぜこんなことから始めたのか。それは、すぐにできそうなくらいわこのスマホはアプリ…