わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下着はリサマリ&女性用ふんどし&無印良品のショーツ

わこです。今日はわこの下着についてのお話をします。私は主に、生理の日と通常の日でショーツを使い分けます。生理の日は無印良品のタグ無し下着。生理のない日の気分を盛り上げるリサマリのショーツ。生理ではないときに、なんとなくショーツが鬱陶しく思…

化粧水乗り換えた!リピ決定!箸方化粧品

こんにちは、わこです。実はこの8月から、基礎化粧品を全部変えてみました。以前の無印良品が悪かったわけではないのですが、なんとなく他を探してしまっていたんですね。そんな時に見つけたのがこの箸方化粧品。何と言っても魅力なのが、コスパがいいのに、…

バナナの長期保存。

私は週に一回火曜日に必ず買い物に行きます。主に一週間ぶんの食料調達です。その時に高くても必ず買うのがバナナ。バナナはストレス物質を減らす成分があるのだとか。忙しいときの栄養ドリンクよりも、こちらのほうが、ずっと身体に良さそうです。でも、足…

困った。ものがありすぎて苦しい。

わこです。今部屋のものを全部出して突散らかしたまま、仕事でしなくてはいけないことが多くて部屋を放置しています。綺麗に整って収納できていたのですが、あるときから、ふと機能的に使えていないことに気づきました。「ものが増えすぎた」必要なものしか…