わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間をゆっくり感じる日曜日。

日曜日は朝から彼と釣りをして来ました。釣った魚は今朝の朝ごはんに。釣りは餌代だけで済んで半日楽しめるので、コスト的にも助かるアウトドアなイベントです。釣ることは出来なかったけど、海が綺麗でタコやイカ、コブダイを見ることも出来て、いいもの見…

今月の〆は7月6日!ワクワクするスライド貯金!

今月を乗り切るまであと9日!実は私は昨年の7月から、スライド貯金たるものを実施しているのです。その内容とは!↓↓↓スライド貯金ひと月の給料でひと月のやりくりをするところを、ひと月の給料で33日やりくりするというシステム。このペースで実践すれば、ひ…

今までブログが続けて来られなかった理由

早速リンクを皆さんみたく綺麗に貼ろうとしたけど断念。時間を食ってしまって逆に後悔。その所用時間なんと40分!(゚´ω`゚)ひぇえー!…これがブログが続かない理由だ!!ブログに再度挑戦しようと思ったのは…はてなブログで奮闘する皆さんの、充実して生きよ…

洗濯物をたたむ。

洗濯物、小さい頃はたたむ手伝いをするのも嫌だったな。。。でも気づけばたたむの大好き人間に。私の夏服は、気がつけば白いトップスばかり。少しモードにも見える、変わったものが好きなのです。複雑な構造のものもあって、たたむのは一苦労だけど、うまく…

なりたい自分になるために。

自分磨き好き、貯金好き、節約好き、ときめくもの好き、健康好き、でもまだまだ初心者。一ミリずつ、なりたい自分になるために頑張ります。私の好きな著者こんまりさん池田暁子さんこんまりさんは、私の人生を少なからず変えてくれました。片付けがすきにな…