わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

時間をゆっくり感じる日曜日。


日曜日は朝から彼と釣りをして来ました。

釣った魚は今朝の朝ごはんに。

f:id:showaco:20150629144626j:image

釣りは餌代だけで済んで半日楽しめるので、コスト的にも助かるアウトドアなイベントです。

釣ることは出来なかったけど、
海が綺麗でタコやイカ、コブダイを見ることも出来て、いいもの見たなって気分。


昼からは温泉です。これは週に一度の贅沢。
入館に610円するけれど、温泉優待券があるので、私はいつも100円引きで入館しています。
ここで疲れをしっかり出し切って、一週間また頑張ります。

結構回数を重ねてきた温泉でしたが、塩サウナに挑戦したのはこの日が初めてでした。

小さい頃はよく言ったけど、
ここ数年熱ばかり出す虚弱な私は倒れるのではないかという心配があったからです。

でも…



結構良かった!

出た後こんなにさっぱりするものだったんですね、サウナって!
しかもお肌がすべすべだ!!!

普段インドアで汗をかかないぶん、汗を掻くってこんなに気持ちいいことなのねと実感。

その爽快感ったらすごかったです。

これは…発見しちゃったかもしれない。。

今後の温泉では絶対サウナ入ろう!
じゃなきゃもったいない!笑

日曜日の醍醐味としては…
温泉もメインですが、
温泉の後の休憩所でのお昼寝もメインです。

普段夢ばかりみてなかなか寝れないのが、ここで寝るといつも熟睡!

不思議なほどに疲れがとれるのです。

2時間熟睡。。。

ああこれぞ日曜日。

今日からまた一週間頑張るぞ!!