わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

今月の〆は7月6日!ワクワクするスライド貯金!

f:id:showaco:20150628000821j:image
今月を乗り切るまであと9日!

実は私は昨年の7月から、スライド貯金たるものを実施しているのです。

その内容とは!

↓↓↓
スライド貯金

ひと月の給料でひと月のやりくりをするところを、ひと月の給料で33日やりくりするというシステム。
このペースで実践すれば、ひと月3日ずつずれていくので10ヶ月で一月分の給料がまるまる浮いてしまう!という計画なのです。

浮いてできたお金はボーナスと思うことに。
このスライド貯金、やっている人は多いようで
パーっと一気に使ってご褒美!という人もいるけれど、私は貯金(〃ω〃)

結構やりやすくって、気合いが入った月は1ヶ月の給料で二ヶ月乗り切ったこともあるから、スライド貯金だけでもう30万はためています。

今はともかく貯金かな…

今月あと9日だけど、残金は74000円くらい。

余裕でいけそうだし、余ったお金も全部通帳に入れるのが楽しみです!

月末は、給料日近いから、皆さんもワクワクですね!

私は給料もらうのは月末だけど、皆よりちょっと遅めの7月頭が決算日です。

月の真ん中で〆日が来ることもあるので、皆とは違うときにワクワクしてることも。。。!

ともかく今は節約の火が付いてるから、明日はお出かけだけど、無駄遣いしないようにしようっと!