わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

とうとう買った!アズマカナコさんの本

「もたない、すてない、ためこまない。身の丈生活」

f:id:showaco:20150701220032j:image

とうとう買った!

昔から、教科書が無いと行動出来ないタイプの私がやっと出会えたシンプルライフ本。

母に見せたら、母も興味を持ってくれて、やっぱり親子だなぁって。

うちも昔から貧乏で、昔のほうが貧乏がすごかったけど、何故か貧乏の時代が懐かしいのは母のおかげ。

そういえば、母もこんなことしてくれてたなぁ…って思ったら余計にジーン。

この本は、私の人生の教科書の一冊として、大切にさせていただきます。

とりあえずやったことがヘチマたわし。

あと、水道の水は出しすぎない。
「鉛筆一本」と、水の量を表現してるのが素敵すぎます。
以来、水道で水を出すときは必ず「鉛筆一本」って思うようにしてます。

食材についてもとりあえずメモメモ…

f:id:showaco:20150701221823j:image

他にも真似したいことがいっぱいある…!

やるたびにまた投稿させていただきます。