わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

ナスの黒炭歯磨き粉デビュー!

ででんっ!

とうとう買いましたよ!

f:id:showaco:20150706000614j:image
デンシー歯磨き粉!

430円

ナスの黒炭で出来た、塩味のチューブタイプです。

中身はこんな感じ
f:id:showaco:20150706000700j:image

おおっ
f:id:showaco:20150706000736j:image

真っ黒だ!

口に含むとしょっぱい漬物用の塩のような感じです。漬物用と思えるのは、塩粒感が無く、サラサラとした舌触りだからでしょうか。

塩粒のようなザラザラ感も、炭によるキシキシ感もありません。

強くこすらず、
隅っこの歯から歯ブラシで、歯茎のほうから歯にかけてゆっくりとクルクルしながらブラッシングするように磨きます。

そんなので汚れが落ちるの?と思うかもしれませんが、大丈夫です。

しょっぱい塩味のおかげで、唾液がいっぱい出て、口の中から汚れごと洗い出されてるんじゃないかってくらい。

この、たくさん唾液がでることは、口内の環境を整えるためにとても良いのだとか。

うん、確かに口の中が全部生まれ変わったみたい。

この歯磨き粉、一度にちょっとでいいのもあって、長く使えそうです。

黒い色なので、白い服やお洒落な格好をしての歯ブラシは危険だけど、それさえ注意すれば大丈夫。

何より、普通の歯磨き粉と違って、身体に全く害が無いのが魅力的。以前の歯磨き粉のずっと後味が残る感じが嫌だったんですよね。

これからの私の口内環境は、このデンシーに託します!

明日の朝から歯を磨くのが楽しみだ!