わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

バイトやめました。

久しぶりに書きます。

早朝のバイトをやめて、本職のほうに専念することに。

辞めてから、ずいぶん自分は無理をしていたということに気がつきました。

辞めてよくなったことをいくつか挙げてみることに。

その1:睡眠が深くなった
 
やっと夜仕事が終わったと思ったら明日は早朝にまた仕事。寝坊したらどうしようと思って寝ても寝付けない変な緊張状態。それらから解放されてとてもすっきり。

その2:熱が出たときに休みの電話を入れなくて済む。
 これが毎回辛かった。定期的にくる持病のせいで、シフトを休む電話をすることがどれほど辛いか。
でも、最初は怒ってたけど、最終的に私の身体のことを理解して休みをくれたオーナーには本当に感謝しています。

その3:本職を好きになれた。
心の負担が減った分、本職の仕事のほうにもハリが出てきました。

食事面、健康面に気を使って弱い体を克服したいと思います。

給料が減るからと辞めるに辞められなかった仕事。
でも辞めた分、無駄のない生活をしようと心がけ、今はお金があったときよりも物欲がだいぶおさまり、穏やかな気持ちになりました。今はいかに工夫してお金を使わないか考えるのが楽しい。

リバウンドとか無いか心配だけど…

でも、しんどくなったら何かを一つ思い切って辞めることって必要だなと思いました。
怖かったけど、辞めたことで失ったと思うことにはならなくてよかった。

辞めてよかったも悪かったも、今後の自分次第ですね。

前を向いて今日も頑張ります。

f:id:showaco:20160323113753j:image