わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

7月12日 13日の家計簿

○12日

f:id:showaco:20150713215122j:image

交際費¥3752
食材¥690
日用品¥511

合計¥4953

この日は彼氏さんとデートのために、出費はかなりありました。
週に一度しかない休みだから、この日はいっぱい楽しみます。
でも、もちろん無駄遣いはしません。
ジョイフルで二人で勉強会やラキューをして遊んだり。。。
いろんなことを凝縮!の1日でした!

f:id:showaco:20150713215205j:image
f:id:showaco:20150713215353j:image

○13日

固定費¥6000
食材¥139


合計¥6139

この日の食材の139円は、アールワンヨーグルトドリンクです。

月に一度は熱を出す私。先月熱を出してからちょうど今の時期が免疫が落ちやすく油断出来ないのです。

以前インフルエンザ予防にアールワンドリンクを二ヶ月飲んでいた時があり、その時に熱が出なかったのを思い出したのです。

今月から熱が出る時期を見計らって毎日飲むことにしてみました。
だからこの出費は仕方ない。

でもそれ以外はなんの贅沢もしなかったけど、お腹いっぱいになれたし、物欲も抑えられました。

明日は節約したいと思いつつも…欲しいものがあるのよね。。。
そして週に一度の買い出しの日!

じっくり考えて過ごします。
少し身体がしんどくなりつつある…絶対に熱出しませんように!