わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

【女性必見!】布ナプキン&ノンケミカルナプキンで身体に優しい生理を迎える。


お久しぶりです。
わこです。

今回は私の生理の迎え方をお教えします。

あるときから市販のケミカルナプキンを付けることにずっと不快感を感じていました。
そしてここ最近で、すっかりその問題は解消。生理が来ることが楽しみになりました。

f:id:showaco:20150815004154j:image

これは生理が近くなった時にふだんのショーツに取り付けます。
これまで、生理前にはケミカルナプキンをつけていましたが、あれは独特な臭いの原因になったり、夏は蒸れて痒くなります。

更に吸水性ポリマーは身体を冷やし、経皮毒を最も受けやすいデリケートな部分に、ケミカルナプキンが触れているわけですから、身体に良いわけがないです。

布ナプキンだと、生理前にナプキンを消費して無駄にすることも無いし、
生理が始まって少し汚してしまっても、石鹸でゴシゴシすればすぐにとれます。

そして本格的に生理が始まったと分かったら、忙しくて布ナプキンをしょっちゅう洗うことができない私はこちらに切り替えます。

ノンケミカルナプキン
f:id:showaco:20150815004859j:image

通販だと送料の関係でまとめ買いがおすすめです。
私の場合、近くに定価で売っている自然食品を扱うお店があって、そこでこのナプキンの存在を知ってから購入し続けています。

コットン100%のナプキンは、通気性が良く、
サイズが大きめなので、ちゃんと吸ってくれる安心感もあります。

何より、痒みや冷え、不快感が無く、ケミカルナプキンとは全然違います!

生理痛も軽減したという人もいたというから、やっぱり女性の身体は知らず知らずのうちに負担を受けているのだなと実感。

節約志向のわこですが、こういうところではお金を出し惜しんだりしません。

むしろ、月に一度の身体のための贅沢だと思って買っています。
そう思うと、月に500〜600円は、いい買い物だと思います。

何より身体の負担が減りました。
安心感も全然違います。

女性にはおすすめの布ナプキン&ノンケミカルナプキン
ぜひぜひお試しあれです。。。!