わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

ダイソーの毛玉取り機が爽快!

久々の更新です。

季節がすっかり変わって来ました。
衣替えを終えて一番にがっかりするのが、
せっかく冬にとってあった服が、実は物凄い毛玉だらけということ。

着てた時は気づかなくて、久々に見るとなんてひどい。

今年からニット買うのやめようかなと思ったけど、よくよく見るとニットでないものにも毛玉はある。。。

あまりにひどい奴は断捨離しましたが、
それでもどうしても残したいお気に入りはあるものです。

その時に知ったのがこれ。

f:id:showaco:20151021113349j:image

ダイソーで買った毛玉取り機。
f:id:showaco:20151021113518j:image

音はするけれど、勢いはすごいです!
面白いほど毛玉がとれて、思わず探してしまいます。

ゴミを捨てる時に間違って電源が入った暁には大事故になるであろう危険さも伴っていますが、安全に使えば大丈夫。

たまに刃の回転スピードが遅くなりますが、プロペラの根っこにからまった毛玉をピンセットで取り除けばまた復活します。
そこは安いからご愛嬌ですね。

そもそも毛玉取り機というものがずっと前からあることを知らなかった…

もっと早く知っていればよかったと思います。

熱を持つので一回で20分以上使わないようにと説明書にありますが、1人の服ならそれくらいで充分事足ります。

家族が出来た時には、ちゃんとしたのを一家に一台買ってもいいかな。

家族を持つのは、はたまたその前に結婚出来るのはいつのことやら…。