わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

バナナの長期保存。

私は週に一回火曜日に必ず買い物に行きます。

主に一週間ぶんの食料調達です。

その時に高くても必ず買うのがバナナ。

バナナはストレス物質を減らす成分があるのだとか。

忙しいときの栄養ドリンクよりも、こちらのほうが、ずっと身体に良さそうです。

でも、足が速いのが難点





…だと、思っていました。

あるときからバナナを全部一本ずっと切り離し、ラップを切り口に巻きつけるようになりました。これを常温で保存。

f:id:showaco:20151119213453j:image

こうすると長持ちするのだとか。

実際これをするようになってから、私のバナナは一週間は持つようになりました。

驚きです。

また、切り取ったバナナもなるべく離して置いておくと、熟しにくくなるそうです。

自分のいいタイミングで、慌てずにバナナを食べられることが嬉しいですね。

だから、バナナのまとめ買いもへっちゃら。

おすすめです。