わこライフ。〜自分で自分を好きになる〜

シンプルライフを目指す、元掃除嫌いのわこの生活。

化粧水乗り換えた!リピ決定!箸方化粧品

こんにちは、わこです。

実はこの8月から、基礎化粧品を全部変えてみました。

以前の無印良品が悪かったわけではないのですが、なんとなく他を探してしまっていたんですね。

そんな時に見つけたのがこの箸方化粧品。

f:id:showaco:20151121213300j:image
何と言っても魅力なのが、コスパがいいのに、品質もいいというところ。

一見怪しいのですが口コミをいろいろと調べても、そこまで賛否両論になるほどの悪い意見も無かったので、試しに買ってみることに。

まず、結果から言うと
わこにとってマストバイでした。

洗顔石鹸と化粧落としと美白化粧水と美容クリームの4点です。これで送料込みで¥2800
お試し価格かと思うくらい。

●まず化粧落とし
レビュー通りしっかり落ちるかという点では、水に強いマスカラはの落ちないかもしれません。
わこのマスカラはお湯で落とせるタイプなので、このクレンジングとお湯で洗うと綺麗に落ちますり

この化粧落としの良いところは、洗顔後の乾燥や突っ張りを感じなくなったということです。

よく薬局とかでオイルタイプのクレンジングがありますが、あれは肌の皮脂も結構ごっそりのけちゃうんですね。
乾燥は、イチゴ鼻やニキビの原因になります。わこは今までそれに悩まされてきましたが、化粧落としに変えたことでだいぶ緩和されました。

●次に石鹸
これがびっくり。
普通の石鹸と同じくらいの大きさで300円なのに
品質はわこが使ってきた今までの洗顔よりもとても良いように思います。(あくまでもわこ調べ)

ちなみにわこの肌は乾燥するくせに鼻の油分はあってテカテカしていました。

こってりしすぎな石鹸はさっぱりしないし、皮脂をごっそり落とすような石鹸は乾燥するしでちょうどいいのがなく、過去に無添加石鹸でニキビだらけになったという恐怖もあって、洗顔は本当に選びます。

そんなわこの悩みを全部解消してくたのが、この石鹸。

キメが細やかで、肌の毛穴ひとつひとつに入り込んで洗えているように思います。

実際わこがとてもら悩んでいた鼻の黒ずみも、ほぼなくなっています。

ニキビも減りました。

●美容クリーム
これはとてもいいです。
私は、毛穴を蓋するようなミルク系のクリームは苦手なのですが、これは化粧水のあとにつけるととても馴染むし、肌にマッチしてくれてるのがよくわかります。

今日は追加で石鹸と化粧落としと
あと、乳液とリップクリームもチャレンジするために購入したものが届きました。

使うのが楽しみです!